• 戸建てアフターサービス、不動産
  • 管理施工経験者歓迎
  • 建築士歓迎

大手不動産会社/戸建て住宅アフターサービス/転勤無し/シニアOK(要経験)/400万~/建築士・施工管理技士歓迎

業界大手の不動産会社が戸建て住宅の点検・メンテナンスなどのアフターサービス業務担当スタッフを募集!労働時間や休日数の管理も徹底していますので、ワークライフバランスの取れた職場環境です!

オフィスビル事業、分譲マンション事業、注文住宅事業、リフォーム事業など、業界のパイオニアとして大都市圏内外で多くの物件を手がけてきた住友不動産。
全国と首都圏で6年連続供給戸数No.1を達成。今後も1000戸クラスの大規模タワーマンションなど、次々と大規模案件の着工を予定しています。
先駆者としての地位に決してあぐらをかかず、お客様にとっての価値を追求し続けてきたことが住友不動産事業の推進力です。物件が高品質であることは当然のこと。お客様が安心・満足して購入できる販売の仕組みや、充実したアフターサービス、真摯な管理体制など、事業に関わるあらゆる領域で前例や慣習にとらわれることのない挑戦を続けています。
また、阪神淡路大震災をきっかけに生まれた「新築そっくりさん」。「地震に強く、しかも安価に、建替えをせずに住宅を再生できないだろうか」という想いから「一棟まるごとリフォーム」という新コンセプトの商品開発が進められました。1996年4月、新聞に初めて紹介された日には電話回線がパンクする程の反響が寄せられました。戸建リフォームの好評を受け、マンションの丸ごと再生も手がけるなど、建替えと部分リフォームしかなかったリフォーム業界に新ジャンルを確立しました。
現在では、全国累計13万棟(※平成30年12月)の受注実績を突破し、2008年~2017年度の10年間累計売上で住宅リフォーム売上ランキング1位※を達成。住宅リフォームの代名詞とも呼ばれるトップブランドへと成長を遂げています。
〈しずJOBサーチ/村岡商会が運営の紹介求人〉

アピールポイント!

<職場の特徴>
住友不動産のどこであっても共通して言えるのは、アットホームな雰囲気のもと、お互いを支え合いながら仕事をしているということ。これは、不動産に関する仕事はチームプレーであることが関係しています。住まいづくりも、街づくりプロジェクトも、関わるたくさんのメンバーの協力がなければ形になりません。チームワークとコミュニケーションが仕事の要となるからこそ、お互いを尊重しながら、協力し合う風土が根付いています。


住友不動産ではきちんと分業されているので、施工管理に専念し、お客様や職人さんとのコミュニケーションに時間をかけることができます。
転居を伴う転勤なし。あなたの街で働けます。
(充実した福利厚生)

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険加入
通勤交通費実費支給
携帯電話貸与・社用車あり
資格試験講座の提携割引
建築士などの資格試験合格時の受験費用と登録料を当社規定により補助
建築士定期講習費用を当社規定により補助
従業員持株会(10%奨励金あり)、財形貯蓄 等
 


募集要項

お仕事No.sumi-1
職種大手不動産会社にて戸建て住宅の点検・アフターサービス業務
仕事内容新築注文住宅やリフォームの工事を全国で年間1万2千棟以上手掛けている東証一部上場企業でのお仕事!今や言わずとしれた、不動産・土地開発の大手、住友不動産株式会社 静岡事業所が、戸建て住宅の点検・メンテナンスなどのアフターサービス担当を募集している。
募集求人は基本的には経験者を対象としているので、木造住宅の施工管理、ハウスメーカー、設計事務所等、建設業界での建築、施工管理経験者はぜひチャレンジしていただきたい。また、建築関連の資格が無くても、あきらめないでほしい、工場などで、営繕、保全、ユーティリティー設備に携わってこられた方歓迎だという。※戸建て、店舗が対象
経験のある40代50代以上のシニア層も活躍しているので、迷っている方はぜひ一度ご相談を。


ピカピカの新居も、住み続けるうちに少しずつケアが必要になってくるのは仕方がないこと。マイホームに長く快適に住み続けるためには、定期的なメンテナンスが欠かせません。そのメンテナンスを担当するのがアフターサービスです。
一般的には一人で施工管理とアフターサービスを担当しなければならない現場も多い中、住友不動産はアフターサービスを専任で担当できる体制を実現。お客様の生の声にしっかり耳を傾けながら技術を磨いていただけます。メンバーは、40代以上のベテランスタッフたちが中心。経験を積んだからこその判断力や対応力を活かして活躍しています。
<仕事概要>
・お客様のお住まいを訪問し、お客様とコミュニケーションを取りながら定期点検
・不具合箇所の修理・点検を実施
・工事業者への依頼が必要かなど、不具合の内容を的確に判断して手配 等
◇点検項目は決まっています。
◇社用車有
◇現場がある日は直行直帰であることも。
お客様の不安を解決していきます。
新築施工管理業務との兼任ではありません。
簡単な工事はご自身でご対応いただきますが、内装、大工工事、水道工事などは協力会社へ依頼いただきます。

※契約社員としての雇用となりますが、正社員登用制度があります。

あなたの経験と技術を活かしながら、お客様の暮らしに安心と満足を提供してください。
雇用形態契約社員
給与400万
(賃金形態)年俸制(分割回数)12回
勤務地静岡事業所(静岡市)
最寄駅静岡駅
勤務時間勤務時間:9:00~17:40(休憩60分)
残業:月平均27時間
休日・休暇休日:日祝他(就業カレンダーに準じる)、年間休日数:123日
有給休暇:入社半年経過後10日から最高20日
待遇・福利厚生(社会保険)健保、厚生年金、雇用、労災
応募条件・お客様の要望をキチンとくみ取れるコミュニケーション能力のある方
・ハウスメーカー、設計事務所等、建設業界での建築、施工管理経験者歓迎、ハウスメーカー等でのアフターサービス業務の経験者

お客様と接することが好きで、周囲から信頼される方、大工のご経験、多能工のご経験がある方、1級・2級施工管理技士等の建築関連有資格をお持ちの方歓迎いたします。

企業PR

不動産の価値とは何か。この問いを、探求し続けてきました。
建物そのものが持つ価値を磨き続けるのはもちろんのこと。
その奥にある、そこで生活する人々の暮らしを見つめています。

マンション、戸建て、オフィスビル。そこに住む人、働く人。
新築でも、リフォームでも、目先ではなく長い目で。
どれだけ豊かな暮らしを提供し、満足し続けていただけるか。
お客さまの期待を越えられているか。そうしてお客さまと積みかさねた信頼、その一つひとつが、
住友不動産で働くすべての社員にとっての誇りとなり、一生の財産となる。
そう信じています。
信頼という誇りを胸に、あなたもここで。
一生モノの仕事をしませんか。

企業情報

社名住友不動産株式会社
所在地(本社)東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル
代表者仁島 浩順
設立1949年12月
資本金122805百万円
売上高1013229百万円(2019年3月期実績)
事業内容■ビルの開発・賃貸
■マンション・戸建て住宅の開発・分譲
■宅地の造成・分譲
■海外不動産の開発・分譲・賃貸
■建築土木工事の請負・設計・管理
■不動産の売買・仲介・鑑定 等
求人取扱い興味を持って下さった方は、【しずJOBサーチ 静岡ものづくり本部】(村岡商会が運営)の応募フォームに必要事項を記入のうえ、送信してください。なお求人先へ直接応募はご遠慮願います。転職にかける強いご意思があっても、求人先では対応しかねる場合もあり、せっかくの機会を逃すリスクになります。また経験や経歴などから、当該求人へのご応募ができかねる場合もあります。あらかじめご了承ください。

しずJOBサーチ
【 TEL】0547-36-5651
【mail】saiyou@muraoka-inc.co.jp 

こちらの求人は、静岡県専門の転職エージェント「しずJOBサーチ」の取り扱い案件です。
「しずJOBサーチ」は静岡県人材プロフェッショナル戦略拠点(静31-006)に登録された、
転職エージェントです。

「しずJOBサーチ」は、静岡県で活動する機械工具商社、株式会社村岡商会のグループです。
村岡商会は、地元静岡の製造業を顧客として、生産設備の販売および、その設備保全を行う総合商社です。