• 正社員
  • 職業紹介
  • 転職エージェント
  • 電気制御
  • 設計

正社員/シーケンス制御/電気制御/300~550万円/静岡県焼津市

食品機械の企画開発・製造販売を行う会社が電気制御担当者を募集!


〈しずJOBサーチ/村岡商会が運営の紹介求人〉

アピールポイント!

・食品を扱う機械の電気制御に携わるため、扱う食品の種類や形状によってどのような制御をすればうまくいくのか、試行錯誤しながら全体の電気制御ができる方を求めています。
・食品業界を陰ながら支える同社にて、お客様のニーズに沿った電気制御を行うことで、様々な経験を積みながらスキルを磨くことが可能です。


募集要項

お仕事No.SG-01
職種食品機械の電気制御技術職
仕事内容お客様のヒアリングを通して問題点を抽出。多角的に分析し実現可能な解決策をご提案。そのアイディアを制御技術にて実現して頂きます。

【具体的には】
・製品仕様の確認、打ち合わせ
・ソフト要件、要件仕様の定義
・制御プログラム作成から試運転、施工

<取扱製品>
食品自動生産ライン、自動整列装置、ベルトコンベヤ
供給装置、シャトルコンベヤ、搬入・搬出装置、ロボットシステム
雇用形態正社員
給与300~550万円
勤務地静岡県焼津市利右衛門1696-4
勤務時間08:30~17:30
休日・休暇土曜、日曜祝日 週休二日制
その他
夏季休暇、年末年始休暇
待遇・福利厚生健康保険
労災保険
厚生年金保険
雇用保険
その他制度
社員特株会制度
財政貯蓄

住宅手当、住宅手当、家族手当、残業手当、通勤手当
応募条件大卒、大学院卒、高専卒 以上

必須経験・スキル】
■モノづくりが好きな方
■制御エンジニアリング・ソフトウェアエンジニアリングのご経験
■普通自動車免許

【求める人物像】
■効率化・省力化を設計段階から関わりたい方
■技術に自信があり、自分にしか作れない機械を作りたい方


◎食品業界を陰ながら支える同社にて、お客様のニーズに沿った設計を行うことで、様々な経験を積みながらスキルを磨くことが可能です。

※応募しようかどうかで迷うようでしたら、一度、ご相談ください!

企業情報

社名ショウケンガリレイ株式会社
所在地(本社)静岡県焼津市利右衛門1696-4
代表者代表取締役 森下 和敏
設立1981年3月
資本金2,000万円
売上高97,928万円(2020年度実績)
事業内容食品製造用ロボットを完全オーダーメイドにて設計及び製造しております。
1点1点が顧客との打ち合わせにて生み出されるオーダーメイド品になるので、もの造りの楽しさや醍醐味を味わうことが出来ます。

 【機械設計】
顧客から提示される仕様、課題、解決したい問題を丁寧にヒアリング。後にそれらを実現する方法、アイデアを多角的に創造しCADを使用して図面化する業務です。

【製造・電気制御】
・製造
機械設計部門が製図した図面をもとに、部品の調達及び加工・部品の組立・調整・そして据付や試運転などを行います。
・電気制御
機械設計部門が製図した図面をもとに、制御用コントローラーを用いた制御システムの仕様策定、設計、プログラミング、機械に命を吹き込んで参ります。

設計・製造と部門は分かれていても、機械を完成させるまでにはすべて関連部署との連携が必要となります。ワンチームで目標に向かっていきますので自身の成長や課題を肌で感じることが出来ます。
求人取扱い会社興味を持って下さった方は、【しずJOBサーチ 静岡ものづくり本部】(村岡商会が運営)の応募フォームに必要事項を記入のうえ、送信してください。なお求人先へ直接応募はご遠慮願います。転職にかける強いご意思があっても、求人先では対応しかねる場合もあり、せっかくの機会を逃すリスクになります。また経験や経歴などから、当該求人へのご応募ができかねる場合もあります。あらかじめご了承ください。

しずJOBサーチ
【 TEL】0547-36-5651
【mail】saiyou@muraoka-inc.co.jp 

こちらの求人は、静岡県専門の転職エージェント「しずJOBサーチ」の取り扱い案件です。
「しずJOBサーチ」は静岡県人材プロフェッショナル戦略拠点(静31-006)に登録された、
転職エージェントです。

「しずJOBサーチ」は、静岡県で活動する機械工具商社、株式会社村岡商会のグループです。
村岡商会は、地元静岡の製造業を顧客として、生産設備の販売および、その設備保全を行う総合商社です。