• 正社員
  • 吉田町
  • 機械制御
  • 電気設計

正社員/電気設計/機械制御盤/電気配線/メンテナンス/賞与3回

食品・化学工業用乾燥装置の製造販売を行っている当社において、乾燥機・殺菌機に付随する制御盤の電気設計担当者を募集!

〈しずJOBサーチの紹介求人〉

アピールポイント!

・入社後は電気設計をして頂きます。必要な知識の8割は電気設計です。基本的には係長によるOJTを予定しており、据付・メンテなどの業務を通して、同社の製品について、理解を進めていきます。
・全国へ出張が発生します。多いときで月数回。(出張手当あり(8500円)宿泊費=8500円)
・設計と据付・メンテを行うとなると、忙しいイメージを持たれますが、会社全体で年間の受注量は10台程度の業務量です。
・社員34名でお互いが助け合い、業務設計だけでなく現場での設置作業にも同席する事で幅広い業務に携われるためやりがいにもつながります。
・火曜、金曜はノー残業DAY、高い有給消化率、従業員の働く環境作りに社長をはじめ全社で取り組んでいます。
・若い社員が面白いアイデアを出せば、後押ししてくれる社風があります。また、お互いを役職ではなく、「さん」付けで呼ぶ、和気あいあいとし、活気のある雰囲気です。


募集要項

お仕事No.kmt-01
職種電気設計者
仕事内容当社製品の機械制御盤の設計等を担当していただきます。
・機械制御盤の設計
・機械制御盤の電気配線
・機械制御盤の修理・メンテナンス
・機械制御盤の据付(電気関係)
・その他付随する業務等

★レインプラズマ搭載の低温プラズマ殺菌機を、静岡大学と
共同開発中
雇用形態正社員
給与月給 190000~ 300000円
※年齢、能力により別途相談
給与詳細(年収事例など)皆勤手当
通勤手当 実費支給(上限月額18000円)
昇給あり 昇給率0円-10,000円(前年度実績)
勤務地静岡県榛原郡吉田町5436-230
勤務時間8:00~17:00
・休憩60分
・残業月平均10時間あり
※36協定あり
休日・休暇毎週土日他

社内カレンダーによる(年末年始、GW、夏季休暇含む)
年間休日115日
待遇・福利厚生賞与回数 3回/年
賞与金額 計 4.00ヶ月分(前年度実績)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、財形
応募条件【必須条件】
・高卒以上
・普通自動車運転免許 必須 AT限定可
・電気設計に興味のある方で、電気系の実務経験(据付・メンテナンスなど)をお持ちの方

歓迎条件:
電機系学部学科卒業
電機制御設計の経験
シーケンサ制御の経験

企業PR

これまで500社以上の食品メーカー様、100社以上の化学・薬品メーカー様に、クメタの乾燥器を導入させていただきました。乾燥機の設計図面は、設置場所の面積や環境を考慮して毎回新規で引いていきます。一つ一つに誠実に対応していくことで、私たち自身も成長させていただいたと思っています。

保存する目的から、新たな価値創出へと進化してきた乾燥。「食べる楽しさ」「新しい美味しさの実現」「栄養価の創出」など、素材を乾燥させることで企業の新たな価値を生み出せるよう、お客さまと共にチャレンジしていきます。
御社は決して大企業ではありません。しかし、中小企業だからこその強みがあります。若い社員が面白いアイデアを出せば、後押ししてくれる社風があります。やる気がそのままマンパワーにつながる会社です。

「乾燥」と「殺菌」の技術を武器に、社会に役立つテクノロジーの可能性を広げていきましょう!

企業情報

社名株式会社クメタ製作所
所在地(本社)本社/工場
静岡県榛原郡吉田町住吉5436-230
代表者代表取締役社長 八木克由
設立昭和51年(1976年)4月
資本金3,000万円
事業内容当社は食品の乾燥・殺菌を主としており、その中で海産物の乾燥・殺菌分野では全国シェアが8割以上を占めている会社です。 リピーター顧客が多いのが特徴で当社を選んでもらう理由は、圧倒的な「対応力」です。受注生産でお客様の要望を形にするだけでなく、自分達が作った機械が客先で新しい商品を無事に作り出すためのフォローまで丁寧に行います。 開発においては既存の技術や知識に固執しません。日々変わるテクノロジーを受け入れ取り入れる。開発時には先入観を捨て、その現場だからこその最適解を追い求めシステムを構築して参ります。そこから生まれるクメタ製品は、即戦力として高評価を獲得しています。 また、乾燥機開発においては社外秘の製品情報にふれるケースも多く、情報管理に慎重さが要求されます。 当社は管理体制のセキュリティー強化により機密厳守を徹底し「製品開発のパートナー」としての「信頼の絆」を強めています。
求人取扱い会社興味を持って下さった方は、【しずJOBサーチ 静岡ものづくり本部】(村岡商会が運営)の応募フォームに必要事項を記入のうえ、送信してください。なお求人先へ直接応募はご遠慮願います。転職にかける強いご意思があっても、求人先では対応しかねる場合もあり、せっかくの機会を逃すリスクになります。また経験や経歴などから、当該求人へのご応募ができかねる場合もあります。あらかじめご了承ください。

しずJOBサーチ
【 TEL】0547-36-5651
【mail】saiyou@muraoka-inc.co.jp 

こちらの求人は、静岡県専門の転職エージェント「しずJOBサーチ」の取り扱い案件です。
「しずJOBサーチ」は静岡県人材プロフェッショナル戦略拠点(静31-006)に登録された、
転職エージェントです。

「しずJOBサーチ」は、静岡県で活動する機械工具商社、株式会社村岡商会のグループです。
村岡商会は、地元静岡の製造業を顧客として、生産設備の販売および、その設備保全を行う総合商社です。